あゆみ園の感染対策とご協力のお願い その2

2020.04.15

令和2年4月15日

ご利用者、ご家族様、支援者の皆様へ

株式会社 あさひ

多機能型支援施設 あゆみ園

施設長 鎌田政樹

あゆみ園の感染症対策とご協力のお願い その2

 いつもあゆみ園の運営についてご理解、ご協力をいただき誠にありがとうございます。

4月14日(火曜日)静岡県健康福祉部からの通知(福指第51号)により、県内の社会福祉施設等へ感染症対策の強化について指示が出されました。今後も安全にサービスの提供を行うために、下記の通り対策を行うことといたしますので、皆様のご協力をお願い申し上げます。

1.県通知に対するあゆみ園の対応

(1)サービスご利用日の朝、本人やご家族、支援者の方が必ず体温を測定し、連絡帳へ記載してください。

また、送迎時や施設に送っていただいたときに職員へ伝達をお願いいたします。

※発熱や体調不良が認められる場合にはサービスの利用ができません。

(2)一人暮らしの方や体温測定が難しい方につきましては、送迎時や来所持に職員が体温測定を行います。

(3)送迎車内の換気を行うために窓を開けることがあります。

(4)当園のサービスが利用できない場合は担当の支援相談員に連絡し、現在の体調やサービスを利用でき

ない旨の報告を行います。

 

2.あゆみ園の利用をお断りする場合の判断基準

(1)体温が37.5℃以上の発熱がある場合はご利用できません

(2)体温が37.0℃以上で体調不良が見られるとき(咳、息切れ、体の痛み、頭痛、疲労感などを伴う状

態)の時には利用をお断りすることがあります。

※サービス利用中に発熱やその他の症状が見られた場合には、早退をお願いすることがあります。

 

あゆみ園が継続してサービスが提供できるよう、皆様のご協力をお願いいたします。