あゆみ園の感染症対策とご協力のお願い 

2021.01.20

いつもあゆみ園の運営についてご理解、ご協力をいただき誠にありがとうございます。

1月19日静岡県知事より、感染拡大緊急警報の宣言がでました。今後も安全にサービスの提供を行うために、昨年4月からの継続している対策している内容を再度、お知らせいたします。 ご利用者様が継続してサービスが利用できるよう、下記の通りご協力をお願いします。

 

1.あゆみ園の対応

(1)サービスご利用日の朝、本人やご家族、支援者の方が必ず体温を測定し、連絡帳へ記載してください。また、送迎時や施設に送っていただいたときに職員へ伝達をお願いいたします。

※発熱や体調不良が認められる場合にはサービスの利用ができません。

(2)一人暮らしの方や体温測定が難しい方につきましては、送迎時や来所持に職員が体温測定を実施。

(3)送迎車内や活動中の園内で換気を行うために窓を定期的に開けることがあります。

加えて、アルコール消毒、空間除菌、加湿などウィルス対策を実施。

(4)当園のサービスが利用できない場合は担当の支援相談員に連絡し、現在の体調やサービスを利用できない旨の報告を行います。(下記の3項目にあたる場合)

 

2.あゆみ園の利用をお断りする場合の判断基準

(1)本人または同居の家族の方が、体温が37.5℃以上の発熱がある場合はご利用できません。

(2)本人または同居の家族の方が、体温が37.0℃以上で体調不良が見られるとき(咳、息切れ、体の痛み、頭痛、疲労感などを伴う状態)の時には利用をお断りすることがあります。

(3)同居のご家族や本人の利用する他の事業所で、新型コロナウィルス感染疑いにより、「濃厚接触者」と認定された場合➡PCR検査の結果で陰性出た場合でも7日間自宅待機となり、事業所はお休み下さい。

※サービス利用中に発熱やその他の症状が見られた場合には、早退をお願いすることがあります。

ご不明な点は、あゆみ園までご相談ください。ご協力よろしくお願いいたします。                                                                                                                                                                                   以上

令和3年1月20日

ご利用者様、ご家族様、支援者の皆様へ

多機能型支援施設 あゆみ園

施設長 鎌田政樹